スポンサーサイト 


酸性雨 実験3 

酸性雨の実験3のお話です
3つ目の実験は酸性雨の原因と言われる
車の排気ガスが本当に悪影響なのか?
という実験です
父に頼んで、車の排気ガスの出口のところに
ホースをつなげ、ホースの先にはバケツに水を
入れてゴボゴボッっと排気ガスを送りました
見た目はさほど変わらなかったですが
PH測定器で調べると、酸性水になってましたこれを、「やまとなでしこ」という植物にかけました
すると、何日かすると実験用の酸性水をかけたほうは
みるみるかれていきました
普通の水のほうは元気に育っていました
やはり車の排気ガスは空気を汚し、大気が汚染され
酸性雨を降らしてしまう原因の一つと分かりました
今の雨の状態はどうなっているのか気になります
浄心店 明太子

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hairdo.blog78.fc2.com/tb.php/286-9ca7988f

