 


週刊誌で 

こんにちわ  浄心店の田中です

先日週刊誌を読んでいたらこんなことが書いてありました。
“毒食品の見分け方”

①肉は古くなると黒ずんできますが、使用禁止の薬剤を塗って赤く見せている

②カット野菜には危険物として指定されている消毒液が使われている。

③魚介類は重金属汚染により、高濃度の水銀が検出された。

④卵の黄身には発がん性のある有機塩素系農薬がたまっている。


などなど書かれていました。
最近は食の安全について気をつけている方が多いかと思います。
安くて簡単で便利なものには、忙しい生活の中で助けられていますが、それには必ず裏があるということを知っておかないといけないですね。
これもアレルギーやいろんな病気の原因の一つかもしれないですし。

調べれば調べるほど安全な食べ物ってあるのかなぁ~と、思ってしまいますが自分の出来る範囲で気をつけていこうと思います。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hairdo.blog78.fc2.com/tb.php/294-49ff36e7

