スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコ計画 

こんにちわ  浄心店の田中です

皆さんは自転車をよく利用しますか?
私はほぼ毎日乗っています。
環境にも優しい自転車ですが、ひとつあることが問題になっているそうです。

それは、駅などに乗り捨てられた放置自転車です。
昨日のニュースで、名古屋駅周辺は放置自転車の数が全国でワースト1!!と一番多いそうです・・・。
たしかに名古屋駅に行くと、自転車置き場ではないところに沢山自転車が並んでいて、歩道はかなり狭くなっています。

そして、この放置自転車を全部撤去するのに2億円もかかるそうです。

そこで!!ある大学生の方たちがこの放置自転車を使ってこんな計画を立てているそうです。
まず、放置自転車を一度自転車屋さんでメンテナンスをし、色を黄色に塗り、駅などで誰でも自由に乗れるように無料の貸し出しをするそうです。
これによって、放置自転車の数を減らしてきれいな町にでき、自転車を便利に使えることによってCO2の削減も期待できるようです!!


私も名古屋駅に行くときは自転車で行くことが多いのですが、自転車置き場がいっぱいだったり、目的地が自転車置き場から遠かったりすると、ついつい別のところにとめてしまうのですが、やっぱりマナーは守らないといけないですね・・・反省・・・

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hairdo.blog78.fc2.com/tb.php/295-c1270285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。